SSブログ
30代の転職サイト ブログトップ

転職サイト 30代の方に見て欲しいサイト一覧♪<男性・女性> [30代の転職サイト]

転職サイト一覧です。

有名サイトをご紹介♪


■マイナビ転職

毎日コミュニケーションズが運営する転職情報サイト。毎週火曜・金曜更新。

http://tenshoku.mynavi.jp/



■DODA(デューダ)

インテリジェンスが運営する転職情報サイト。毎週月曜更新。

http://doda.jp/



■リクナビネクスト

リクルートが運営する転職情報サイト。毎週水曜更新。

http://next.rikunabi.com/



■エンジャパン
 
毎週火曜日・金曜日更新。

http://employment.en-japan.com/




あなたが、会社の為に何ができますか?






nice!(0) 
共通テーマ:仕事

契約社員から正社員になる方法 [30代の転職サイト]

契約社員から正社員になる方法はあるのでしょうか?


契約社員から正社員になる方法は、実際のところ

その企業によって条件が違うので

これをすればいい。とか、アレが良いとかがありません。

なので、今の会社に、正社員制度があるのかどうかが問題です。


あれば、その条件をあなたが満たせばいいだけ。

ない場合は、辞めて他の正社員の会社を探した方が速いですよね。


危ないのは、あなたが今の環境が居心地がよく

辞めたくない。でも、正社員になりたい。って、気持ちが一番危ないです。



もし、あなたの仕事が必要なくなれば、契約社員は一発で契約打ち切りができます。

あなたに成す術はありません。

そのことをよく考えて、行動していきましょう。

少し先のことを考えてまずは契約社員から正社員になれるのか調べましょう。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

30代の転職【最終学歴は高卒、30歳フリーター男性の悩み】 [30代の転職サイト]

30歳フリーター男性。最終学歴は高校卒業。


■どんな仕事をしても自分には適していないように感じています。

いろんな仕事をしてきました。

そして、半年ぐらいでやめる。を繰り返して今に至ります。

ただし、ほんの数日でやめたことは1度もありません。


Q:どんな仕事をしたらいいのかわかりません。 今後どうすればいいのでしょうか?



A:まだ30歳でしたら何か、専門的な勉強をして資格か何かスキルを磨いてみてはいかがと思います。

専門学校は就職斡旋率がかなり高いので、その後しっかりと正社員で働くことが出来ると思います。

授業料は少し高いかもしれませんが、目的もなく正社員の募集を探してもたぶん就職することは難しいでしょう。


私の友達でも、大学を卒業しても就職がなく

専門学校に入学し、その後就職できたという友人は結構います。

なので、まだ30才。

1から、学んでみてもいいのではないでしょうか?

そのかわり、専門学校に入る際は、就職率の高い学校に入ることをお薦めします。

参考にしてください。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

転職サイト 30代【面接が苦手な人必見♪】 [30代の転職サイト]

転職に関しての悩み。

面接について

緊張しすぎて、本番上手く話せません。

希望する企業に入りたいのですが、このままではどこも内定は取れないだろうなと思います。

面接に関してなにか対策方法を教えてください。



面接が苦手な人のタイプは2種類。

①人見知り、知らない誰かに合うと急に緊張する。

②もしくは、答えが決まらない。思いつかない。




①人見知り、知らない誰かに合うと急に緊張する。・・・ですが

話す練習をする。

家族や友人・彼女・バイト先の先輩・後輩

ナンパしてみる・道を尋ねてみる。

少しずつハードルを上げると効果的です。

まずは、身内から話しかけてみましょう。

身内にも話せないようなら、本格的なリハビリが必要です。


②もしくは、答えが決まらない。思いつかない。言葉にできない。


私も以前はまったく人と上手く話せないさえないやつでした。

でも、今は違います。

なんで話せないんでしょうか?

良く考えてみると、「カッコつけてはいませんか?」

カッコつけて、カッコいいことをこたえようとしているか

思いつかないと思うのではありませんか?



カッコつけて、知らないことを話しますか?

知ったかぶって面接受けても意味がありません。

知ったカブって、面接に受かっても誰も喜びませんよ?

会社に入って苦労するのは自分だけ。




「いい答え」を考えたりせず、面接官の話を良く聞いて

その質問に関した答えを答えればいい。

話を聞いていれば答えられます。まずは、人の話

面接官のお話をを聞きましょう。




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

転職の悩み 女性 30代 [30代の転職サイト]

SPIに関しての悩み。

質問:SPI対策をしなければいけないと思っています。

ですが自分で言うのもどうかと思いますが、私は頭が悪いです。

頭が悪い私でもSPIに通過できるような対策はあるのでしょうか??



答え:SPIはそもそも、性格検査がメインの検査になります。

性格検査とは、協調性や行動力を評価するものなので、頭が良いとか悪いとはまったく関係ありません。

SPIは、性格検査のほかに「能力検査」の側面もありますが

これは中学から高校生レベルの基礎的な問題なのでしんぱいする必要はありません。
もし不安なら、本屋さんへ行って、対策問題集をさがして見てみてください。

ちょっと練習すれば、試験の要領がわかると思います。


nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

転職サイト 30代 [30代の転職サイト]

転職サイト 30代の男性・女性は要チェック♪


【20代・30代女性で転職後、収入アップに成功した人の例】

参考にしていただければと思います。

私は現在39歳女性(独身)です。

私は30歳で接客業の仕事から未経験の経理事務へ転職しました。

その時は知り合いの小さな事務所で経理は私一人。
資格も知識もなく税理士相手に毎日奮闘してました。

その後、縁あって上場企業へ経理事務スタッフとして転職。

現在の会社へ転職したのがちょうど5年前の話です。その時点での年収よりは3倍に上がりました。

現在私は管理会計チームのリーダーとして働いています。
経理事務の仕事に就いたときに比べて4倍ほどに収入を得ています。



年収アップをするための定義があります。

 自分の得意分野は最大限に伸ばす。
 目上の役員や社長の評価を得る。
 経理とういう仕事は経営者との接点が多いためそのチャンスを生かす。
 自分の良さをしっかりアピールする。
 自分の事を評価してくれる上司にアピールする。


>最初は、一生懸命に仕事をする。

 見返りを求めず誰よりもしっかりと仕事をこなす。
 成果を上げる。



結婚願望(女性)がないが、そのことを転職時有利に働かせることはできるか?


>関係ありません。

 結婚願望がないからって、結婚しないわけではない。

 人事もそんなことはしっかりとわかっているので
 結婚願望がないから採用する。

 ってことはありません。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職
30代の転職サイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。