SSブログ

転職の悩み 女性 30代 [30代の転職サイト]

スポンサーリンク




SPIに関しての悩み。

質問:SPI対策をしなければいけないと思っています。

ですが自分で言うのもどうかと思いますが、私は頭が悪いです。

頭が悪い私でもSPIに通過できるような対策はあるのでしょうか??



答え:SPIはそもそも、性格検査がメインの検査になります。

性格検査とは、協調性や行動力を評価するものなので、頭が良いとか悪いとはまったく関係ありません。

SPIは、性格検査のほかに「能力検査」の側面もありますが

これは中学から高校生レベルの基礎的な問題なのでしんぱいする必要はありません。
もし不安なら、本屋さんへ行って、対策問題集をさがして見てみてください。

ちょっと練習すれば、試験の要領がわかると思います。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。